六畳間のアパート

手荷物は嘘以外の気持ちと少々の自信過剰

Twitterの規則変更に関する対策

どうも、Twitterと女性声優の彼氏有無に関して真剣なオタク、黒糖いろうです。

(今回の記事は昨年10月に書いたモノをアップロードし忘れていたため大急ぎで仕上げアップロードしたものとなっております。時期外れもいいところですが最後までお付き合いくださいませ)

 

10/2から、Twitterの規則が変更する、ということがちょくちょくTwitter上で告知されていました。

つっても規則変更ってなんだよ、レギュレーションの問題でUO打てなくなるの?と、Twitterの規則変更を全く知らない自分のためにも記事にまとめます。

 

Twitterの規則変更の具体的な内容

箇条書きで書いていきますね。

・自らが作成したもの以外はアイコンにしたり、画像を載せてツイートすると凍結する恐れがある(許可が出ているものはOK)

・他ユーザーが違法報告することが可能になる

・アニメやテレビ番組の画像を載せても凍結する恐れがある

 

いや、なんも出来んないやん

 

それでは、ただでさえ面白くない僕みたいな人間は、人に笑ってもらえるようなツイートができなくなるし、ましてや僕含む多くのクソおもんな声優画像でRT稼いで承認欲求満たしているオタクは生命線が途絶えに等しい。

 

しかし、逆説的に考えると、本当に面白いツイートが多いにも関わらず、日の目を見なかったTwitter芸人の方々は陽の目を見るいい機会かもしれない。

 

とは言え、まぁ…凍結したくない

どうしよう?

 

凍結、怖いですよね。

 

つい最近も、よくわからんオタクによる大量の絵師凍結事件が起こったばかりで、Twitter上で「凍結」というワードは、文字通り凍りついています。

 

影響力のカケラもない、クソおもんなツイッタラーであるところの僕も、やはり凍結は怖いです。それまでのツイートを振り返ることができなくなるのは寂しいからね。

 

では、凍結しないためにはどうしたら良いか。

 

 

1.オリジナルアイコンを使う

絵が描ける方とかはこれでいけますよね。楽器が好きな人は自分の楽器をアイコンにしたり、この凍結から逃れるため、という建前を使うことで、自分顔写真をアイコンにできますね。

 僕はお顔があまりよろしくないタイプのオタクなので、普通に普段履いているしまむらのパンツをアイコンにすることが濃厚かな、と。

 

2.今のアイコンを加工する

これはかなりいいと思いますよ。

 

黒糖いろう on Twitter: "#新しいプロフィール画像
Twitterの改正に合わせて著作権法にかからないアイコンにさせていただきました。ご理解の方、よろしくお願いいたします。… "

 

 

このように、目線を入れるだけでこの女の子がRe:ゼロから始める異世界生活のレムだということがわからなくなりました。

正直、加工した僕自身も、この女の子がレムだということはわからなかったです。

 

こうすれば著作権法にもTwitterのレギュレーション変更にも引っかからないですね。

 

法律と法律の縫い目をくぐり抜ける、というちょっと闇金っぽいことをしている。響き的にはかなりクールだね。

 

3.公式アイコンを使用する 

f:id:Rem1eye:20171020012253j:image

このように、公式が配布しているアイコンを使うことで凍結を回避することも可能です。

こちらのメリットは、好きなキャラのアイコンを法に引っかかることなく使えること。

逆にデメリットは、皆似たりよったりになってしまう、無個性の人間で溢れかえってしまうことですね。

 

話は変わりますが、僕はうまるちゃんだと圧倒的に海老名ちゃん推しなのですが、海老名ちゃん推してる人間はみんなただの巨乳好きな童貞なので、推し被りすると非常にヒリついた空気になります。

 

 

 

結論

いっそのこと丸を生かしてお◯ぱいアイコンにでもすれば良いのでは

 

 

丸アイコンになったことにより様々なTwitterライフ発展が望めますね。

僕、黒糖くんの人生も発展することを願ってこれにて終わりとさせていただきまつ。