六畳間のアパート

手荷物は嘘以外の気持ちと少々の自信過剰

このブログのポリシー

メリークリスマス!どうも黒糖です。

 

さて、今回は最初の投稿でも軽く触れたこのブログの方針について、少し不覚触れていきたいと思います。

rem1eye.hateblo.jp

 

このブログのタイトルについて

「六畳間のアパート」

まずこのブログをご覧になられた方は「うわこいつ都内築40年で風呂なし山手線沿いのアパートかなにかに住んでんの??」と思われるかと思います。

ここではっきり断っておきたいのですが、僕は大学生で普通のマンション住みです。

ついでにいうとオタクです。

まぁ正直な話、最近のアニメなんも見てないから話振られても分かんないんすけどね!ガハハwwww

 

さて、この六畳間のアパートの由来は何か。単純に僕の好きな某バンドお気に入りの曲の歌詞から引き出し参考にしただけの言葉で意味は特にないのです。

ブルーハーツレミオロメンと有名なロックグループのバンド名も実は何の意味も持たないそうですし、僕も意味を持たないブログタイトルにしたら伝説のブロガーになれるかなぁ、とそんな線香花火のような淡い喜望を散らせながらこのタイトルを付けました。

 

ワールドアパート

ワールドアパート

 

 このブログの目的

当初「自転車以外のことを書く」と記しましたが、これの他にも誰かの暇つぶしになってくれればいいかな、という目的というか思いがあります。

自分が電車で登校する際にスマホで他の方の書いたブログを読むので「こんなブログ記事あったらいいなぁ」と自分で思うものを書き、それをフォロワーの皆さんにもご覧いただく。

あくまで自給自足という建前の上やっています。

自分で満足の行く記事を書き(書けてるとは言っていない)、自分で読む。

ブロガー版千寿ムラマサといったところか。

 

f:id:Rem1eye:20170624021224p:plain

Yahoo!で千寿ムラマサと検索すると何故かアナログイラストの園田海未が出て来る理由についてはまだ明らかになっていない。胸のサイズも違うし、どうしても間違えることはないと思うのだが...??

 

Twitterは1つの投稿で入力できる文字数に限界がある

Twitterで「あ、これについてつぶやこう」と思いつぶやこうにも文字数がオーバー!これって結構な頻度で起こることなんです。

僕の場合、文章能力が他と比べて非常に貧しいのでどうしても長くなってしまいます。もうこの時点で1000字を超えてることがそれを物語っています。

ので、文章をつらつら書くというか、キーボードをバンバン叩くためにブログを更新している、というのもありますね。

ただ、気分で更新するためやる気がない時は全く更新しません。

ブログ界の山田エルフ大先生と言ったことろか。

 

自己満足の集合体

結局のところこれに付きます。自己満足でカタカタしてます。

キーボード叩いてると仕事に追われている社会人みたいでなんだか憧れがありますね。これを俗に言う大二病ですかね。

あと4年もしたら嫌でもキーボード叩き続けてカフェインブチギメするハメになるのにね。

 

 

今日はここまで!!

僕の暇つぶしが誰かの暇つぶしになればそれ以上の至福はありません。

毎日の通勤、退勤、昼休み、デートで気まずくなってスマホをチェックする時のオトモにしていただけるようこれからもクスッとなる記事を目指します。