六畳間のアパート

手荷物は嘘以外の気持ちと少々の自信過剰

【名古屋観光】初日 ツイのモタクとモタクが邂逅する

 

 最近マンガ『闇金ウシジマくん』を読み、「こんな話書ける作者てほんまに人間かいなーwwwwww」て笑っていました。

 

あとは40度の熱が出て入院した話があるのですが、まぁこの話はまた後日。

 

今回はヒョロワ―のもちおくん(@mtL_D9)とラブライブ!サンシャイン!!のライブエンカウントのついでに僕のおうちに泊めて一週間ほど名古屋観光しましたのでその時のお話でもしようかな、と。

 

生憎語れる日が初日、2日目(ライブ当日)、3日目(コスサミ)、5日目(静岡)くらいなので、あしからず。

 

時は平成、世にはびこるは"情け"ではなく"鬱"。

ツイのモタク 黒糖いろうはコーラをグビグビし、ビルを見上げこういった。

f:id:Rem1eye:20170815230701j:plain

「美人声優が僕に1日1万円くれれば、僕は月収30万では?」

天才だ、彼は間違えなく天才だ。

そんな天才 黒糖は茨城からはるばるきた訪問者(モタク)と名古屋名物「ありえん謎な炭水化物」こと喫茶マウンテンへと足を運ぶ。

 

 

 

f:id:Rem1eye:20170815230727j:plain

エイネェ~~!!!

 

 実はこの喫茶マウンテン、僕の推し推しアニメTOP3に入る「面白いのに何故か知名度が低いアニメ」筆頭のローリング☆ガールズ(以下ロリガ)でも取り上げられ、物語中では結構重要なポジションだったりします。

 

僕のTwitterの方の写真は名物の1つである「抹茶スパ」だが、考えても見て欲しい。抹茶スパて何?

単純明快だ、抹茶スパのスパだ、それ以上でも以下でもない存在だ。

そう考えるとヒトであり、ヒト以上でも以下でもない人間と似ている。

 

とりあえずどのメニューを頼めばよいか全くわからなかったので、店員のお兄ちゃんと談笑。

ロリガを感じるために、ここは抹茶スパを選択すべきだろうが、ここは自分に素直になって果物の中で一番好きなメロンを選択。

「メロンスパ」...一見「メロンの風呂ですか???」てなりそうな名前だな。

 

f:id:Rem1eye:20170815230759j:plain

僕は考えた、18年生きた経験、思考をフルに回して、目の前にある「温かい生クリームとメロン」が現実のものか、とにかく考えた。

 

手に取る、口に含む、うむ、熱い。しかしメロンの味はする。あれ、僕は今何を食べているんだ...食べながら自分とは何か、この世とは何か、そんな哲学じみたことを考えていた。

 

 

 また、好きな女の子を目の前に配置することにより、自分の退路を完全に断ち切り、ツイートにあるように「好きな子が僕にこのメニューを作ってくれた」と強く信じ込んで食べることにしたが...。

 

f:id:Rem1eye:20170815232354j:plain

うーん、普通にキツい!w

 

店の方、イキってすみませんでした。次は3日断食し、プチお釈迦様になりて参りますぞ。

あと、ロリガの登場人物たちみたいに暴食できない、暴食できるような胃と意を僕は持ち合わせていない。 

 

昭和区にある(?)喫茶マウンテンから僕の住んでいる一宮市まで帰り、野球経験者のもちおくんを連れてバッティングセンターへ向かう。

 

黒糖はちょっぴり野球をかじっていて「一小の堂上直倫」と呼ばれていた。嘘です。

 

f:id:Rem1eye:20170815230813j:plain

便のコーラって雰囲気と趣があって本当に好き。特に夏に飲むと「あはぁ~ん夏だわね!」となる。

僕はホームランのパネルに当たる白く小さな花火を見て一服かました。

 

バッセンで風情ある日本の四季を感じ終わったところで、僕のいきつけの銭湯へ向かう。

ここはかなり安いうえに、設備もかなりしっかりしていてよく愛用している。450円で炭酸風呂に釜湯、露天風呂にジェットバスまでついていたら文句はない、これで文句ある人間は帝国ホテルいっチャイナ!(チャイナ!)

 

風呂のシーンが見たい方は大勢いると思いますが、僕の事務所からNGが出ているので見せられません(泣)(泣)(泣)(泣)

 

こういうこと書いていると自分でもすごく悲しくなるよ、慰めてくださいね。

 

f:id:Rem1eye:20170815230834j:plain

「いつもの」お風呂乾杯セット。

これから一週間めちゃくちゃ乾杯するけど、その皮切りと言ったところ。

 

今日のこと、明日からはじまるライブツアーのこと、色々話して家に帰る。

僕はひたすら本日提出のレポートを打ち込むのであった。

 

2日目に続く