六畳間のアパート

手荷物は嘘以外の気持ちと少々の自信過剰

書き初めをしたよ

はいどうも新年明けましておめでとうございます

逆張りオタクなので今年も雑煮、餅は一切口にしておりません、黒糖です

 

1年のはじまりである1月って新年感あるけど去年の西暦を言ってしまうという現象が多々起こると思うんだ

こういった現象がなくなってくるのは2月に入ってからだよね、だよね?

 

1月も終わりそろそろ本格的に2018年が始まるワケだし元旦にやった書き初めを披露します

 

  

小学生の頃の「冬休みの友」みたいな奴で本日の課題が「書道」みたいな日ってみんな絶対書道しませんよね

少なくとも僕はしませんでした

というわけで今回の書き初めってこれ人生初の書き初めなワケ

 

それって普通にワクワクでは??

 

この日ヒョロワーのオタクとオールで名古屋・熱田神宮に行きあるきで名古屋まで帰って来てそのまま初日の出をみたことでテンションも高かったので良い作品が完成しそうな予感、アリ

 

 

f:id:Rem1eye:20180130051148j:plain

 

 

ボーイズなら誰もが通る道 「ドラゴンの◯◯」シリーズ

中でもこの「ドラゴンの習字道具」と「ドラゴンの裁縫セット」は絶対に誰もが通ってきたから。みんなドラゴンズ愛だから。

 

 まず今年の目標その1 怪我の回復

昨年に続き、やはりこの目標(叶わなさすぎてほぼ願いと化している)が最重要

 

もちろん早くキャノボの舞台に舞い戻りたい気持ちもある

 

しかしながら昨年は逸る気持ちが先行して、自分の精神を追い込むだけで何も得ることが出来ない1年でしたから、今年こそはまず「回復」すること

 

ほんと先行するのはシャドウバースだけで充分だよね

 

どんなに低い水準であっても自転車乗れないよりは乗れた方がいいよね

 

 

 左が僕の夢であるところのキャノンボールで右が「レム婚約」

 

キャノンボールに関してですが、先程あれだけ「逸る気持ちがうんぬん」ぬかしておいても結局夢見てしまうわけなんです

 

怪我で1年半ブランクが空いた男がいきなりキャノボ達成は無理。なんなら完走だって厳しいんだし、今は怪我を治して行くことだけに専念したいです。

 

それでも夢見ちゃうから書いたわけだけどね。ぼくは夢見がちな女の子。

 

右の「レム婚約」も今年の目標。レムの髪の色の如く青く淡い幻想に近いけど、今年はこの夢も叶えたい。

いや、夢じゃない。これは目標だ。

 

先述した怪我完治、キャノンボールと同じで僕は叶えられると思っているよ

 でもレムは現実にいませんね。絵なので

 

だから僕は彼女にレムのコスプレをさせることを目標とします

 

ま、彼女はいないんですけどね、ガハハww

 

 

因みに筆を握っていないだけで他にも今年の目標はあるんです

 

高校の時やっていたギターを1年通して弾き続けること

→1年後どんな姿になっているか、どれほど成長したかが普通に気になる

 

Twitterのツイート数を減らす

→1月当初は「っしゃー!ツイート減らすンゴw」と張り切っていたが、普通に今月も3,500ツイートしてるし 手に負えない

2月こそ脱Twitterを目指す...

 

 

 

まとめ

まずそもそも筆を握るのが中学生以来で、習字道具の中からは5年前の新聞が出て来るし、筆はカピカピで文字まともに書けないしで大変でしたが、たまにはこういう日本の文化に触れるのもありありありありモハメド・アリってかんじ

 

f:id:Rem1eye:20180130045142j:plain

↑5年前の新聞。ICJがJCに見えた

 

f:id:Rem1eye:20180130045941j:plain

こんな感じに飾り毎日眺め、社訓のごとく読み上げるとします

 

この記事書き終えた時刻は午前5時。人生終わりオタクって感じがするし人権回復運動をするために寝ます。