六畳間のアパート

飛び方なら細胞が全部知ってる

【ねんどろいどフェイスメーカー】嫁ねんどろいどのパーツを作ったが「惜しい」ので自作した

前回、ねんどろいどフェイスメーカーにてねんどろいどの顔パーツを作成しましたが、それも惜しかったので、もう一度作り直しました。

前回のブログ記事↓

rem1eye.hateblo.jp

 

目次

 

前回の出来

前回作ったパーツをもう一度見てみます。

 

f:id:Rem1eye:20200418234212j:plain

実際に発注から10日後に届きました!

 

左がレムを意識して作ったフェイス、右があわあわフェイス。

 

f:id:Rem1eye:20200418234258j:plain

左が今回作ったフェイス、右が正規のレム………

 

左、全然レムっぽくないじゃん!!!

f:id:Rem1eye:20200418234401j:plain

こうしてみるとオリジナリティがあって悪くない気もしますが、それでもなんか違う!!!

 

前回の作成から見えた課題

違うポイント

・パーツが全体的に内側に寄っている

・目に違和感がある

・肌が白すぎる

 

 

というわけで作り直しました。

 

今回は前回の反省を生かして、

①肌の色

②目の形や色

③パーツを若干外側に寄せる

 

これらを意識して作ってみました。

 

実際に作ってみよう!

f:id:Rem1eye:20200228222913p:plain

これが前回の顔。

 

f:id:Rem1eye:20200418235901p:plain

こちらが今回のフェイス。

まず ①肌の色。

こちら、前回は一番薄い(クリーム)を選択していたのですが、一段回濃い色(アーモンドミルク)にしました。

 画面上で確認するとかなり黄色人種感が強くなります。

 

次に②目の形や色です。

青色ですが、以前の単色ではなくグラデーションを意識。

そして最大限に大きくしました。

 

最後に③パーツを外側にする、ですが、こちらもガイドの線ギリギリ出るか出ないかまで持っていっきました。いい感じ!

 

 

届いたよ!!

届いたのがコチラ。今回は1週間で届きました。超早い。

f:id:Rem1eye:20200418194034j:plain

今回はお金の関係で、少しでも安くするためにオリジナルフェイス1つ、のっぺらフェイスにしました。

そして、ただのっぺらフェイスにするのではなく、のっぺらフェイスも3番目に濃い肌色(ピーチ)にしました。

実物をみて、次発注する際の参考になればな、と考えました。

アーモンドミルクと比べ、少し濃い程度で女性キャラクターに取り付けても違和感はなし。

 

まず前回作ったものと比べます。

f:id:Rem1eye:20200418194112j:plain

肌の色は前回が極端に白かった。

今回はかなり健康的な色で、目のパーツも前回と比べて少し大きく、アニメ目になっております。

前回は自分のオ○ニーでしたね。寄せる気があったけどオリジナルの色を強く出しすぎた!

 

f:id:Rem1eye:20200418194133j:plain

実際のレムのフェイスとも比較。

ほぼ一緒!!完璧じゃないか!?

 

特に瞳の色、配色はほぼ一緒!!!

何も知らない人が見たらどっちがレムの正規フェイスかわからないんじゃないか?

 

ただ、反省点としてはもう少し吊り目でも良いかな、というところです。

自分はタレ目が大好きなので垂れさせまくったのですが、寄せるのであればもう少し吊り目にしたいです。

 

f:id:Rem1eye:20200418194132j:plain

実際に装着!!

もう本当に本物だーーー!!!

前回の課題3つを余すことなく生かせている!!!!

 

総括

今回の出来は大満足!!!

肌の色、目の形、パーツ配置、全て文句なし!!!

これは1度実物を見てみないことには作れないものだし、前回のは無駄じゃなかったと思います。

 

皆さんもねんどろいどフェイスメーカーで自分の推しキャラ、嫁キャラに足りないフェイスを作って良いねんどろいどライフを送りましょう!!!

 

nendoroidfacemaker.com