六畳間のアパート

手荷物は嘘以外の気持ちと少々の自信過剰

2021年現在、ローラートレーニング中に必ずAiRIのDREAM×SCRAMBEL!聴いてる人類、俺だけ

黒糖です。まずはこのツイートを御覧ください。

 

 マジで俺だけだと思うんですよね、唯一人を自負しております。

 

 

では、なぜローラートレーニング中に必ず競女!!!!!!!!OP DREAM×SCRAMBLE!を聴いているのか。

ちなみにローラートレーニングがどういった概念のものかは説明を省きます。

 

 

 

 

1.ローラートレーニングではロック調アップテンポ高BPMの曲を聴きたいから

ローラートレーニングではBPMの(心拍)180に達します。追い込んだときは190を超えることもしばしば。そんな中BPM(曲のテンポ)120くらいのまったりとした曲を聴いていては頭が「辛さ」を認知してしまいます。

僕は息苦しいのが大嫌いで、できる限り脳に「辛さ」を認知させたくないので高BPMの曲を聴き紛らわすという手法をよく使います。

 

 

2.アニメがスポ根モノで練習中も思い出して奮起できるから

 

f:id:Rem1eye:20210111231110p:plain

2016年秋アニメ(10~12月クール)に放送されていた競女!!!!!!!!というアニメでOPとして使用されていました。

 

 

プールに浮かぶ小さな島(ランド)の上で尻と乳を使って落とし合う公営ギャンブル 競女 というオリジナル競技に打ち込む主人公 神無のぞみ(かみなし)とその仲間たちの物語。

 

高校3年生、受験真っ只中で強いストレスを感じており、なにか面白いアニメはないかと模索していたときに出会いました。
当初、マジでただのエロアニメだろ、しょうもね~~~~と思っていた所、友人に「マジでお前が好きなタイプのアニメだから見たほうがいい」という声をきっかけに視聴、以降自分の競技人生のバイブルとなっております。

 

自身の素質、今持っているものだけで戦い「いかにして勝つか」という姿勢にどんどん惹かれていきました。

 

f:id:Rem1eye:20210111231213j:plain

特に登場人物の宮田さやか。彼女は柔道の天才選手です。「可愛い水着が着たいから」と競女の世界にやってきました。

見ての通り恵まれた乳をもっておらず、武器はお尻になります。フィジカルに優れた選手に比べ、お尻も小さいため一撃はありません。

 

そんな彼女は、父と共に磨きをかけた「柔道」と自分の「持っている武器」を合わせ戦っています。

 

また、このスタイルで戦い続ける影響で家族が変わっていくのもアツいです。

当初、柔道の才能がありながらこういった世界に来ることを厳格な父がいい顔をしません。

 

f:id:Rem1eye:20210111230953j:plain

そんな父が見に来ている試合、乳首一本背負いという「父から教わった柔道を生かした技」で勝利を収めたのです。

 

宮田さやかのライバルである主人公 神無のぞみは新体操で培ったバケモノのような身体能力、恵まれた乳と尻を持っている圧倒的パワータイプであるのと対象的な技で戦うタイプである彼女へ一気に引き込まれました。

 

f:id:Rem1eye:20210111215625j:plain

そんな恵まれた体格ではないながら努力を怠らず戦い続ける彼女の姿を思い浮かべ奮闘するべく、この曲を聴き続けております。

 

 

3.シンプルに声と曲調が大好き

超アップテンポでハイトーン女性ボーカル、かっこよすぎてOPを見た瞬間購入を決意。販売されたその日にiTunesで楽曲を購入し、学校に行くまでの道でずっと聴いていました。

ただBPMが高いだけじゃ駄目なんですよね。自分はロック調の曲が好きなのでそれも大きかったのかな、と。

これをきっかけにAiRIさんがボーカルを務めていた第二文芸部も聴き始め、そちらも今でも聴いています。


作中のバンドのボーカルを務め有名になっていく、と聞くとLiSAを思い浮かべる人も多いと思いますが、やっぱりAiRI!!最高だよなぁ!!

 

4.好きだから

コレコレコレコレ〜〜〜〜〜!!!!好きだからですね、やっぱ。なんだかんだ大好きでずっと聴いてます。マジで。シンプルにいいんですよねこの曲。マジでいいんだよな~~~~~イントロのドラムとかマジでなぁ~~~~~~いいんだよなぁ~~~~!!!

アニメ放送当時、リアタイで見てたときなんてこのOP入るだけで一緒に腰振って踊ってたなぁ~~~~!!!!!!!!!!

マジでなぁ、みんな競女の誰々がいいとかどこどこのシーンがいいとか言ってたけど一人だけOPの話してた

マジでいいもんな~~~~~

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com