六畳間のアパート

手荷物は嘘以外の気持ちと少々の自信過剰

【年末年始】1週間39℃の熱に苦しめられた

新年、あけましておめでとうございます。

黒糖です。

 

本日はこの年末年始、史上初の1週間風邪に苦しめられ、忘年会も新年会も全て吹き飛んだお話をしたいと思います。

 

目次

 

 トレーニング後のお酒

 

レーニング前後にお酒を飲まない方が良いということを大前提で話します。

レーニング後のアルコールはトレーニング効果を半減させるというのはあまりにも有名で、国内のファストロングライダー著名人もお酒を避けている(酒だけに)ように思えます。

アルコールによるデメリットは数え切れないほどにありますが、それよりもまず第一にお酒を飲むと次の日の練習強度が落ちてしまいます。

時間が奪われてしまう、というのがお酒の最大のデメリットですね。

 

誕生日後の暴飲

私事ですが、12/23に誕生日を迎えました。

日が変わった瞬間にレッドブルウォッカを浴びるように飲み、飲み放題であるということで元を取る気で10杯のレッドブルウォッカ(250mlを10本)飲み干し、無事胃が荒れる。

カフェイン大量摂取ってマジでヤバいんですね、布団に入っても6時間眠れない状態が続き、次の日のトレーニングはたいした強度を出していないのにありえん心拍数が上がってめっちゃ練習になりました(ほんまか?)

 

クリスマスイブ、オタクライブと缶チューハイ

 

そんな状態でクリスマスイブには2.5次元アイドルのライブ(無事飲酒)をしました。

 

twitter.com

社会のクズみたいなひと時でした。公園でお酒を飲むの最高!w

どのお酒も決して身体によいなんてことはないのですが、こと缶チューハイは増して身体に悪そう。

 

チーム練からの大阪飲み

 

rem1eye.hateblo.jp

こちらの結構ハードなトレーニングのあとに、大阪で3時間飲み放題の店で浴びるように酒を飲みました。

 

 これはジンジャーハイ、ハチャメチャに美味しい!!w

いや、トレーニング後の酒って最高に美味しいんですよ、ほんとに。

酔いの高揚感と小さな達成感で満足満足だ。

 

 大阪の飲みといえば串カツでしょ!と20歳になったばかりの自分は思っているわけですけども、まぁBAだと思います。

謎のスイーツ串カツを堪能、バリうまかーすぎてウマ娘になった。

 

 終電を逃し、人生初の個室ビデオでの宿泊。

笑ってしまうほどに質の悪い睡眠をしてしまい、おそらくここで風邪を拾ってしまった模様。

 

ここから1周間に渡る地獄がはじまったのだった!!

 

 熱最初期~年越し

 やさい を せっしゅ して げんき !

 

 年越しは先輩後輩と3人で愛知県田原市にある伊良湖岬で日の出をみようとしたのですがこの有様。

自転車に乗るどころか歩くことすらままならないのだった。

 

 あとは無事点滴を受けてぐっすり。熱が完全に引いて、体が動くようになったのは皮肉にも学校始業の1/7からだった。。。

 

一週間苦しめられた結果

体重は63kgから58kgまで下がりました。

僕はだいたい体脂肪が12%前後なので、落ちる脂肪はありません、そう、落ちたのは愛しい筋肉たちでした。

酒という筋肉からの信頼を裏切るような行為を働き、劣悪な環境での睡眠を働き、その結果がこれである。

 

63kgまで戻るのに1ヶ月もかかりました。

そう、1周間の熱で1ヶ月も振り回せれたのだ。

 

もう熱は散々です、しっかりあったかくして酒もあまり飲まないようにし、夜更かしもやめて遠征のときはえっちなビデオを見るお店に行くのをやめます!!!!!

 

 

 

ちなみに今週末は再びこれになり、アニメ『ピンポン』を見る予定です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ほんまに強くなる気あるんか、黒糖いろうくん。

 

 

ではまた次の記事であいましょう、次は今年の抱負を書きます