六畳間のアパート

手荷物は嘘以外の気持ちと少々の自信過剰

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 総括

黒糖です。 今年の総括を行っていきたいと思います。 rem1eye.hateblo.jp こちらが今年の豊富です。 これらの内容を元に振り返っていこうと思います。 目次 1.就職活動を満足にいく結果に終える 2.ケガしない身体を作る 3.レースで優勝する 練習メンバーが増…

リトルワールド サイクルミーティング 第5戦(特別戦)

【小さな世界】リトルワールド、2ヶ月に一度だけ自転車で走行することができる日が訪れる。 日々バーチャルの世界で自転車に乗り、現実世界でも極寒の中早朝よりペダルを回し、タンパク質を効率よく摂取できるあまり美味しくない飲料———プロテインを摂取し、…

約3年の怪我から復帰し、レースで優勝する方法

黒糖です。 今年もロードバイクアドベントカレンダー企画に参加させていただくことになりました。 adventar.org 毎年怪我の話や自分が本気で向き合ってきたライドのお話をしてきましたが、今年は大学4年間の終わりの年ということもあり、大学生活本気で向き…

サウナ歴1ヶ月の俺が送るサウナーのススメ

黒糖です。最近サウナにハマりました。 サウナって言葉や施設をご存知ない方は非常に少ないと思われるので端折ります。 しかしながら「サウナー」という言葉を耳にしたことがある方は7割くらいな気がします。 サウナーとは文字通りサウナに通い詰める人、サ…

「なんとなく強くなりたい」では強くなれなさそう

黒糖です。 今回はふと思ったことの備忘録的な記事になります。 なので下書きなし、思ったことをまとめていくだけの記事になりますのでご了承ください。 最近練習していて思うが、タイトルにある「なんとなく強くなりたい」では強くなることができないと言う…

初ビワイチショート、やってみた【ロードバイク 気ままにロングライド】

黒糖です。1年半ぶりにビワイチをしました。 【動機】 1年半前、フォロワーのガロアさんと「殴り合いビワイチ」と称し、ちぎり合いの競争を行っていました。 しかし、殴り合いには程遠く、力がない僕が一方的にボコボコにされるだけで終わりました。それか…

2020年9月 振り返り

黒糖です! 久々に自転車のことを書こうと思います。 (自転車は別ブログの方でやってたんですけど、こっちに戻そうかなという気持ちも強いです。またよろしくお願いします。) 目次 走行距離 どんなことを意識した? よかったこと 1.レースではじめて入賞で…

LUNKHEADというおそらく俺以外誰も知らないバンド

みなさん、LUNKHEADというバンドを知っていますか?おそらく僕の10個くらい上、ロキノン全盛期と呼ばれていた15年前の方々ならご存知かもしれません。ただ、僕と同年代の人間でこのバンドについて知っている人間を僕は知りません、それくらいマイナーな…

メインブログの変更のおしらせ

黒糖です。この度はメインブログを変更することをお知らせいたします。 現在のメインブログである六畳間のアパートから下のブログに変更したいな、と。 rebike02.com これからはメインブログとして、こちらのブログをメインとして、自転車の活動をしていきた…

【ねんどろいどフェイスメーカー】嫁ねんどろいどのパーツを作ったが「惜しい」ので自作した

前回、ねんどろいどフェイスメーカーにてねんどろいどの顔パーツを作成しましたが、それも惜しかったので、もう一度作り直しました。 前回のブログ記事↓ rem1eye.hateblo.jp 目次 前回の出来 前回の作成から見えた課題 実際に作ってみよう! 届いたよ!! 総…

【ねんどろいどフェイスメーカー】嫁ねんどろいどのパーツが「惜しい」ので自作した

黒糖です。 みなさん、ねんどろいど、持っていらっしゃいますでしょうか。 ねんどろいどは、アニメやゲームのキャラクター、あるいは実在の人物をデフォルメした2頭身のフィギュアシリーズ。 言わずとしれたデフォルメフィギュアの金字塔。 かくいう僕も使い…

寝てもとれない疲れをとる本 感想まとめ

どうも黒糖です。最近、就活の合間に本を読むことにハマってます。 もともとSF小説なんかを読みふけてましたが、最近Amazonプライムの特典に本読み放題(限りがあるけど)があることもあり、いろいろなジャンルの本を読むようになりました。 そして読んだの…

2020年の抱負

あけましておめでとうございます。どうも、黒糖です。 気づけば10年代も過ぎ去り、ついに20年代ですよ。自分自身もどんどん歳をとっていき、あとは朽ちるだけなのかなぁなんて考えます。 朽ちるには早すぎるので、今年も目標を立てて、そこに向かって全力で…

2019年 総括

黒糖です。今年の総括をしたいと思います。 今年は、自分自身も日本中も大きく動いた1年だったように思います。どんなことがあったのか一月ごとに振り返っていきたいです。 目次 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 総括 1月 特に…