六畳間のアパート

手荷物は嘘以外の気持ちと少々の自信過剰

2021-01-01から1年間の記事一覧

新社会人がトレーニングを維持・継続するために意識していること

いつもお世話になっております。 黒糖いろうです。 今年もロードバイク Advent Calendar 2021 - Adventarの季節がやってまいりました。 かれこれ4年連続で執筆させていただいております。 adventar.org 毎年誕生日である12月23日にブログ投稿することを目指…

あえて不便を被ることで見えることもある

黒糖です。 最近、はじめてブログの引用を受けました。 lovelovelove.hateblo.jp 非常に嬉しいことですね。 このご時世、SNSが普及しすぎてボタン一つで見知らぬ人と関係を結ぶことができます。 そんな今にあえてブログをして、そこから新しい交友関係ができ…

どんな企業に入っても結局は運なのかもしれない

黒糖です。 社会人になって半年経過いたしました。 配属からは3ヶ月といったところでしょうか。 この記事では私が社会人になってからの現状を備忘録的な感じで記述していきたいと思います。 同じく新卒の君、来年新社会人の君、そして私のはるか先を行く皆様…

サウナイーグル ロウリュ王決定戦 ~おかえり、ロウリュくん~

日々の業務お疲れ様です。 あ、間違えました。 お久しぶりです。黒糖です。 rem1eye.hateblo.jp 皆さん、ロウリュチャレンジってご存知ですか? 昨今のサウナブーム、眼を見張るものがあり、そのサウナブームに合わさって愛知の雄 東海オンエアが一押しして…

スーパーカブを手に入れた。貧困社会人だから。

アニメの影響ではありません。 アニメ「スーパーカブ」をみて「へぇ、こんなのあるんだ」と思いましたが、アニメの影響ではありません。 本来、ヤマハのビーノのデザインが可愛く、これが欲しいと思ったもののアニメ「スーパーカブ」内で「超高燃費で頑丈」…

どこへ行ったら、何になったら満たされるか

黒糖です。 皆さんは満たされてますか? 僕は満たされていません。 では、どこへ行ったら、何になったら満たされると思いますか? 僕は「何者」かになれたら、満たされると思います。 rem1eye.hateblo.jp 前回のブログで、学生は何者にでもなれる存在である…

気づいたらブログ開設から約4年経ってた

黒糖です。 気づいたらブログ開設から4年経過しようとしています。 rem1eye.hateblo.jp 2017年の6月12日がはじまりだったようです。 もともと自転車のブログをFC2で書いていたのですが、怪我に際して自転車のことをほとんど書かなくなったので新たにはてなブ…

【ウマ娘】スペシャルウィークの固有二つ名取得 備忘録

黒糖です。 この度はウマ娘 プリティーダービーにおけるスペシャルウィークの固有二つ名取得までの道のりと意識した点などをまとめます。 検索をかけてもなかなかヒットしなかったため書きました。 あとに続く同胞 スペシャルウィーク担当トレーナーの皆さん…

47都道府県のサウナを制覇してみたい

黒糖です。 ちょくちょく更新している47都道府県サウナについてお話します。 rem1eye.hateblo.jp こちらは、2月の間免許合宿で島根県に滞在していた自分が「せっかくあまり行くことのない島根県に行ったんだし、47都道府県制覇してみるか」と思い立ったのが…

社会人になった瞬間、学生が羨ましくてたまらなくなった

黒糖です。 2021年の4月より、新社会人として働いています。 実際に働いてみて、仕事は案外大変だけどまぁ悪くない、なんとか続きそうだな~くらいの気持ちで働いています。 土日はしっかり休めるため、趣味の自転車やブログの更新、ゲームなどなどオンオフ…

島根県 らんぷの湯【47都道府県サウナ制覇】

黒糖です。 島根県での免許合宿の傍ら47都道府県サウナ制覇のピースを埋めに行きました! 評価 らんぷの湯の概要 よかった点 自前の天然温泉 雰囲気がものすごよく良い うーん、な点 マナーの悪さが目立った サウナ室の温度が実際の温度よりも低く感じる 水…

アニソンDJを引退するにあたって

黒糖です。 自転車に乗りつつ、アニソンDJというものを嗜んでいました。 本当に嗜む程度、本当に人からお金をとれるレベルではありませんでした。 このアニソンDJ、2年ほど行ってきたのですがやめるにあたって振り返り、何か残るものが欲しいと思い筆をとっ…

合宿免許、2週間乗り切った感想・雑記

黒糖です。 本日は無事卒業検定に合格し、卒業証書が発行されました。 2/9から22までの2週間、島根県にて合宿免許で免許取得を行ってきました。 2週間乗り切った合宿免許の感想、当初打ち立てていた目標をどれだけ達成することができたのか、自分自身の振り…

合宿免許、1週間乗り切った感想・雑記

黒糖です。 本日無事に仮免試験に合格し、仮免許証が発行されました! 昨日はブログでも書いたとおりサウナでゆっくりしていたため、終電ギリギリに帰宅しまともに勉強できなかったので非常に心配でしたがなんとかなりました。 rem1eye.hateblo.jp ブログ内…

鳥取 GOOD BLESS GARDEN【47都道府県サウナ制覇】

黒糖です。 現在、島根県にて免許合宿を行っております。 合宿免許、非常に忙しいのですが割と時間は空いているんです。でも、時間は空いていても出かける場所はない。 また、まとまった時間の確保もできない。 なんとか空いた時間、みんなは松江城や遊泳船…

【聖地巡礼】サウナしきじ について

黒糖です。 先日、会社の関係で静岡に行く機会があったため、その足でサウナしきじに行ってきました。 その際の感想、雑記をまといめていきたいと思います。 サウナしきじ とは サウナしきじ の サウナ室について 良い点 うーん、な点 サウナしきじ の 水風…

島根県にて合宿免許を取得しているので、やりたいことをまとめた

黒糖です。タイトルの通り、現在島根県に来ております。 初日ということもあり、スケジュールに大きな空きがあります。 そのためこうした時間でもブログを書くことができる、嬉しいですね。 自分の頭の中を整理する意味でもブログにこの2週間でやりたいこと…

湯の城大曽根の魅力について

黒糖です。 今回は3ヶ月で12回通っていた湯の城大曽根についてお話したいと思います。 今回はサウナメインでお話します。温泉についても触れますが、あくまでサウナがメインです。 sauna-ikitai.com 参考までに、こちら湯の城大曽根の記録です。 湯の城大曽…

サウナにおける「ととのう」状態を言語化する。

昨今サウナブーム。どこにいってもサウナ室は満員に近い。 ウイルスは高熱で死ぬそうなので、密になっていたとしても安全、というのがサウナらしい。 かくいう僕も週に2度、最もハードな練習のあとに必ず通っています。 今日は、サウナに通う人なら必ず耳に…

サウナイーグル ロウリュチャレンジ

黒糖です。サウナが好きです。 みなさん、サウナ、いってますか? サウナは全国各地どこにでもある。我が愛知県にも、もちろん。 愛知県はサウナ強豪校がひしめき合い、インターハイ優勝回数も最多であります。 施設も充実しており、中でも【3強】と呼ばれる…

2021年現在、ローラートレーニング中に必ずAiRIのDREAM×SCRAMBEL!聴いてる人類、俺だけ

黒糖です。まずはこのツイートを御覧ください。 2021年現在、ローラートレーニングの中で必ず競女!!!!!!!!!OP DREAM×SCRAMBEL!聴いてる人類俺だけ pic.twitter.com/x6Hd9PPPKP — 黒糖 いろう (@K_LL9) 2021年1月11日 マジで俺だけだと思うんですよね、唯一人…

2021年 抱負

黒糖です。本年もよろしくおねがいします。 今年の抱負をまとめていきたいと思います。 rem1eye.hateblo.jp こちらは昨年の豊富です。 ちなみにこちらは昨2020年に書いた絵馬と目標たち。 画像は自分のインスタグラムより引用。 1.社会に適合する 今年からつ…