六畳間のアパート

手荷物は嘘以外の気持ちと少々の自信過剰

2021年 総括

黒糖です、

 

毎年やっているこの総括、今年もやっていきたいと思います。
(すでに2021年は過ぎていますが!)

 

rem1eye.hateblo.jp

 

 

 

 

1.社会に適合する

これはなんとかボロボロになりながらもギリギリで耐えきっていると思います。

なかなか難しいですが、本当にギリギリなんとかなっています。

 

1つ、会社に遅刻しないですがすでに3回しております。

そのあたりはフレックス制度でどうにでもなるのですが、気を引き締めていきたいです。

 

2つ、練習環境の構築ですが、こちらは曖昧になりつつあります。

かなり過酷な残業時間になってくるとこちらが難しくなるので、しっかりと練習できる環境を構築するためにも仕事にトレーニングウェアを持っていく、ロードバイクで通勤する、トレランできる装備をもっていくなどの対策をすることが重要になると考えます。

 

 

2.怪我しない身体づくり

結局怪我をしてしまいました。

椎間板ヘルニアですが、こちらは現在快方に向かって練習も再開できている状況にあります。

 

自分の体力以上の追い込みができる自分自身のメンタルは好きですが、それでは潰れてしまいますね。

自分の身の丈にあった、長く続けられるトレーニングを行っていきたいです。

 

3.レースで優勝する

そもそも怪我の影響で3月のリトルワールドしか出場できませんでした。

こちらも結果パンクで終わってしまい、本当に結果だけで見たら残念すぎる1年でした。

 

 

4.目標以外で変わったこと

トレイルランニングをはじめた

ロードバイクの怪我の期間、散歩にハマっていてその延長で山登りも行うようになりました。

その山登りも、登っていると案外いけるなぁ、ということでトレランにつながって今でも週に1度必ず15km900m↑を続けております。

 

腰へのダメージも少ないですが、膝のダメージは大きそうなのでそこだけ注意して楽しみたいですね。

今年の3月には近隣でレースが行われるそうなので、ぜひ参加して楽しみたいなと考えています。

 

 

 

本当にこんな1年。

今年はもっと具体的な目標をたててしっかりと計画していきたいですね。