六畳間のアパート

手荷物は嘘以外の気持ちと少々の自信過剰

島根県にて合宿免許を取得しているので、やりたいことをまとめた

黒糖です。タイトルの通り、現在島根県に来ております。

 

初日ということもあり、スケジュールに大きな空きがあります。

そのためこうした時間でもブログを書くことができる、嬉しいですね。

 

自分の頭の中を整理する意味でもブログにこの2週間でやりたいことをまとめます。

 

 

 

 

 

 

 

練習のペースをなるべく維持したい

 

 

これが一番やりたいことですね!現在週4,5で練習を行っているのですが、このペースを落とさず、パワートレーニングでいうところのフィットネス(CTL)をできるだけ落とさず岐阜県に帰りたいです。

 

 

 

幸いなことにホテルから徒歩10分のところに大きな市営ジムがあり、そこではエルゴメーターやワットバイクが使用できるとのこと。

 

 

 

市営ジムでエルゴメーターがあるなんて恵まれすぎている。実際に見ていないのでなんとも言えないが、すでにわくわくMAXだ!!

 

 

 

だいたい基本の練習が週3,4で自転車、週1で筋トレという内容になっているので、これをキープ。ただワットバイク、エルゴメーターのために週4でジムにいくと300円×4で1200円、それが2週間で2400円、決して安くはないです。

 

 

 

なので代替案として近所の神社の階段でダッシュのインターバルを行っていきたいと思います。

 

できるだけ金をかけずフィットネス維持、これを目指していきます。

 

 

 

画像

ただ、ウキウキでこのブログを書いているときに地元民よりワットバイクがなくなっているという報告を受けました。

 

 

 

HPをみて飛んで喜び胸を躍らせていただけに、落とされたときのショックは計り知れない。

 

 

 

わずかな可能性を信じてジムに電話、折り返しの電話でワットバイクが存在することを願うばかりです。

 

 

追記(2021/02/09 12:40)

お問い合わせの返事がきました。ワットバイクもエルゴメーターもないそうです。

どっちもなくさなくても...。

有酸素系は階段ダッシュで補います。

 

 

サウナに行く

 

 

最近47都道府県のサウナを制覇するという目標を立てました。

 

 

このようなご時世なので積極的に県外へ赴くことはできないので、5年くらいかけてゆっくり行っていきたいと思います。

 

 

島根県はよっぽどのことがないと行くことはないと思いますので(失礼)、ここで47都道府県制覇の1ピースを埋めることができるのはラッキーすぎる。

 

sauna-ikitai.com

 

行くサウナはサウナイキタイにある各都道府県のイキタイ数No1のサウナか、雰囲気をみてよさそうなところに足を運ぼうと思います。

 

 

松江は県庁所在地ながらホテルやスポーツジムが主なサウナになっているため、1時間かけて出雲市まで行く必要があります。

 

 

画像

サウナに入るために自前のサウナハットも持ってきました。準備は万端。

 

 

僕はルーティンを重要視するタイプなので、このサウナハットがないと落ち着きませ

ん。

 

 

なんならこのサウナハットがないだけでサウナに行く気が失せるくらい。

 

 

決して高くないので2、3個買っておいてカバンに忍ばせるのもアリだな、と思う次第。

 

 

ちなみに現在の47都道府県サウナは4/47(岐阜、愛知、静岡、滋賀)となっており、今回ので5県目になります。

 

 

この制覇に関するブログもちょくちょく書いていきたいですね!

 

 

 

観光

 

松江城が国宝だった記憶があるので一目見てみたいですね。

 

 

 

僕自身、国宝城の1つである犬山城の近くに住んでおり、国宝城にはなにか特別な気持ちがあります。

 

 

 

小学4年生の時には、夏休みの自由研究で紙粘土を用いて犬山城の模型を作ったほどにはお城が好きです。実は。

 

 

 

国宝城5つ制覇、みたいなのもやってみたいですね。今のところ犬山と高校生のころママチャリでいった彦根があります。残りの姫路、松本も自転車で行くのもいいかもしれません。(そしてサウナ)

 

 

 

出雲大社もいきたいですが時間的に難しいかも。

他に観光名所があるよ!という有識者の方々、アドバイスお待ちしております。

 

 

 

Bluetoothイヤホンを回収する

今朝、夜行バス内にBluetoothイヤホンを忘れてきました。

 

 

毎度毎度夜行バスに乗るたびに必ず何かをなくします。そういうアレです。

 

 

過去にはモバイルバッテリーもなくしましたね。

 

 

幸いにもバス内にイヤホンがあり、出雲駅にて預かっているそうなので、サウナついでに取りに行きます。

 

 

行く場所に予定が多いほど充実している、気がするので結果オーライ。

サウナにいくためだけに出雲に行くのもなんだか勿体ない気がしたのでよかったですね!!!

 

 

 

免許を無事取得する

取れたらいいな。

 

 

 

総括

優先順位が高いものは3つ。

1.練習の頻度をできるかぎりキープ

2.47都道府県サウナの1ピースを埋める

3.松江城を見る

 

これらはなんとしても達成したいです。

 

 

では、2週間がんばります。