六畳間のアパート

手荷物は嘘以外の気持ちと少々の自信過剰

2020年 総括

黒糖です。

 

今年の総括を行っていきたいと思います。

 

rem1eye.hateblo.jp

こちらが今年の豊富です。

これらの内容を元に振り返っていこうと思います。

 

 

目次

 

 

1.就職活動を満足にいく結果に終える

これは無事達成することができました。

 

自分が就職活動の軸に置いていたことが

・大きい企業であること

・土日休みであること

・120日以上の年休

・残業代支給

・転職の可能性が少ない

・残業ができるだけ少ない

 

こう思うと非常にわがままであるな、と思います。大した学歴もないくせに!!

 

しかしながら、大きい企業であること以外は達成できたのではないかと考えます。

また、残業も働いてみたいとわからないのでなんとも。ただまぁ自分のガチャ運を信じていきましょう。こういうのは「自分はなんとかなる」と思っていたほうがうまくいくことが多いと思います!

 

また、僕はパッションタイプなので営業にいくんだろうなぁ~て思っていたんですけど、工場の部署に配属。ワークライフバランスを調整しやすくなりました(ほんと?)

 

テレフォンアポイントメントのアルバイトで成形をたてている僕ですが、営業は苦手なので非常に嬉しいですね。

 

兎にも角にも大満足。あとは留年して卒業取り消しにならないようにやっていきます。

 

 

2.ケガしない身体を作る

これもクリア。

復帰したのは7月からでしたが、4500kmを走ることができコンスタントに練習を積み重ねていくことができました。

 

ただ、依然としてアキレス腱周りや左膝に違和感を抱えつつケアしながら走っている現状です。

今後とも怪我を再発させる可能性はあります。引き続きケアを続け、ポジションを見直して戦っていきたいです。

 

3.レースで優勝する

無事優勝できました。

 

rem1eye.hateblo.jp

 

詳しくはこちらを読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

今年は3つの目標をたて、少し無茶かなぁと考えていましたがなんとかすべてクリアすることができました。

 

これも練習に付き合ってくださった皆さん、応援してくださった皆さんのおかげだと思っています。感謝しかありません。

 

お世話になった人は多すぎてひとりひとりにお礼を言えないので、この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

では、次に今年一年で変わったこと、よかったことをまとめていきます。

 

 

練習メンバーが増えた

 

f:id:Rem1eye:20201231210135j:image

レースで勝てた一番の要因は、この練習メンバーたちのおかげです。

 

練習ではアタックをかけたりかけられたり、ベースアップや展開を身体で覚えていきました。

これは今年一番大きい変化だったのではないかと思います。

 

ちなみに練習外では一切会わないし、毎週水曜日にしか会わないです。これがまたいい。

来年もバッチバチに戦いながら成長していきたいです。

 

サウナにハマった

 

 

f:id:Rem1eye:20201231210205j:image

サウナにハマりました。自分はととのいを目的にするわけではなく、疲労回復を目的として通いはじめました。

気持ちリフレッシュにもなりますし、プラセボかも知れませんが回復しているなあ~と感じています。

 

これもハマってよかったと思います。サウナ室は密になりますが、コロナは熱に弱いみたいですし、情勢的にも心配が少ない趣味ですね!

 

 

 

その他にも卒論や就活でのしんどかったこと、いろいろあった気がしますが年々忘れっぽくなっており、何があったか具体的に覚えていません。

 

兎にも角にも明日から新年、変わらず戦い続けることですね。

 

 

来年の目標は明日にでも投稿しようと思います。

 

 

 

では皆さん、良いお年を。

 

 

 

 

黒糖いろう